宮すけの365日宇都宮ブログ

猫カフェ Cat Cafe Felis *閉店 宇都宮市中戸祭町

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫カフェ Cat Cafe Felis *閉店 宇都宮市中戸祭町

今回は国道119号線(通称、日光街道)沿いにかつてあった猫カフェ、レストラン felis フェリス。

猫カフェ felis
現在の猫カフェ felis。
残念ながら閉店。看板などが残されたその風景は寂しい。*その後、塾になったみたいだよ。

宮すけは特に猫好きな訳じゃないけど、初めて見た時に「宇都宮に猫カフェあったんだ!」という驚きと捨てられた猫の(その猫たちと触れ合えたみたい)里親も募集しながらの活動ということも知ったので密かに頑張ってもらいたいなぁって思ってたお店だったんだよね。

それなのに猫カフェ felisが閉店するという記事を新聞で見た時にはショックだった。
看板にはホームページのURLが書いてあるけどホームページ(felis.co.jp)は閉鎖されてるみたいで、facebookがかろうじて繋がっているものの最新の更新が7月22日でストップしている。

カフェの売上を猫たちの里親探し運営費としていたみたいだったけど、その二つを両立させるのは難しかったのかなって宮すけなりに思った。でもfelisさんが目指していたものって非常に素晴らしいものだよね。
お金が掛かる事だから軽々しくは言えないけど、再び猫カフェ felisが開店することを願いたい。

住所 : 栃木県宇都宮市中戸祭町867-3 *現在は塾になりました。
Google map

この猫カフェ felisさんについては"ひゃくあな通信"さんが取り上げていたよ。
ひゃくあな通信 【速報】宇都宮市の「レストランfelis」が閉店!



補足
このfelis フェリスの従業員だった方が今月11日から「猫見家」という猫カフェをオープンさせたようだよ。
YOMIURI ONLINE 脱サラ猫カフェ、メンバー8匹…ほぼ全貯金投入(現在はリンク切れ)

猫見家さん ホームページ
猫カフェ 猫見家

住所 : 栃木県宇都宮市江野町3-7 矢口ビル2階
Google map

こちらが猫見家さん。このビルの2階だよ。
猫見家 1

猫見家 2


関連記事

この記事へのコメント

◇ プロフィール
宮すけの365日宇都宮ブログAuthor : 宮すけ

宇都宮の出来事、思い出、街並み、その移り変わりなど、何のことはない日常を書いてます。
たまに他のことも書く予定だよ。
でも更新はかなりスローペースになりそう。
◇ カテゴリ
◇ 検索フォーム
◇ 最近の記事
◇ Twitterでもつぶやいてるよ
◇ コメント
◇ RSS
rss-4-64.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。