宮すけの365日宇都宮ブログ

弘花堂 和尚塚通りのパン屋さん 宇都宮市戸祭4丁目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


弘花堂 和尚塚通りのパン屋さん 宇都宮市戸祭4丁目

今回は和尚塚通りにあるパン屋さん、弘花堂!

和尚塚通りのパン屋さん 弘花堂

kokado 01
日曜日はお休み!
それからシャッターに営業時間 AM 9:00 ~ PM 8:00 って書いてあるけど、実際はもっと早く閉店しているようだよ。

住所 : 栃木県宇都宮市戸祭4丁目11-13
Google map

最近、買いに行ってなかったけど久しぶりに行ってみた!

弘花堂 パンたち
この日はラスク、惣菜パン(かつサンドだったかな)、あんぱんを購入!
弘花堂さんのプチ情報としては夕方になるとパンを値引きするので夕方(午後3時半ぐらいから)行くとお得だけど、日によっては早々に売り切れになっちゃうよ。

弘花堂 アーモンドラスク 00
こちらは弘花堂さんオリジナルのラスク。

弘花堂 アーモンドラスク 02
個人的にお勧めなのがこの(アーモンド)ラスクだよ。
ちょっぴりビターで苦味のある大人の味だけど、おいしい(*´∀`*) 宮すけのお友達には評判だった!
入り口を入ってすぐの右手に置いてあるよ。

ところで、弘花堂さんは40年以上ここで営業してるんだって。
40年というと和尚塚通りの移り変わりをずっと見てきたと思うけど、今は閉店しているお店も多く、閑散として静かな通り。夜は街灯がぼんやり灯っていて昭和の風情もあるよ。

今回はここまで。それじゃ、またね!


*この弘花堂さんについては宮すけもツイッターでフォローしているひばらさんも書いてるよ。
ひばらさんの栃木探訪 第539回 和尚塚通りのレトロパン屋さん の巻


関連記事

この記事へのコメント

◇ プロフィール
宮すけの365日宇都宮ブログAuthor : 宮すけ

宇都宮の出来事、思い出、街並み、その移り変わりなど、何のことはない日常を書いてます。
たまに他のことも書く予定だよ。
でも更新はかなりスローペースになりそう。
◇ カテゴリ
◇ 検索フォーム
◇ 最近の記事
◇ Twitterでもつぶやいてるよ
◇ コメント
◇ RSS
rss-4-64.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。