宮すけの365日宇都宮ブログ

宇都宮の愉快な秋祭り(ミヤ・ジャズイン他)に行ってきたよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宇都宮の愉快な秋祭り(ミヤ・ジャズイン他)に行ってきたよ

2013年11月2日・3日 「餃子祭り」「ミヤ・ジャズイン」「宮の市」が開催


あまり長居は出来なかったけど宮すけも行ってきたよ!
まずはミヤ・ジャズイン!

夜のミヤジャズイン
初日(2日の6時半頃)のミヤジャズインの様子。

夜のミヤジャズイン その2
なんて言うのか、すごく素敵な時間が流れてるって感じで歌を歌っている人も演奏している人たちもみんなカッコよかった!そしてライトアップされた夜のオリオンスクエアもいい雰囲気。

昼のミヤジャズイン
こちらは2日目(3日)。
初日は夜見に行ったけど2日目は昼間。昼間にゆったり聴くジャズもすごく良かった(*´∀`*)
宮すけも最前列のど真ん中でミヤジャズインを体験したかったなぁってちょっとだけ思った!

宮すけはジャズについて詳しくないけど、こういうイベントが宇都宮で開催され、ジャズに気軽に触れ合えるのってすごく素敵な事だし、ホールみたいな閉ざされた会場ではなく、オリオンスクエアのような開放された空間で聴くっていうのが更に良かったのかもしれないって感じたよ。
今度は宮すけもちょっと背伸びしてジャズバーにでも行ってみようかな。

宇都宮餃子祭り2013
こちらは宇都宮城址公園で開催された宇都宮餃子祭り2013。
宮すけは都合があったのと餃子はいつでも食べられるからいいかなってことで中には入らなかったけど、城址公園周辺はすごい人込みで市役所付近や中央郵便局周辺は大渋滞だったよ。
そう言えばこのあたりやちょっと離れた所を走っている車の県外ナンバーの割合が異常に高かった。
やっぱり昨晩放送されたテレビ東京の「出没!アド街ック天国」の影響力は大きかったのかな。
しかしアド街もナイスタイミングで取り上げてくれたよね。ありがとう、テレビ東京さん( ´ ▽ ` )ノ

宮の市は都合があったのでフラ~ッと見るだけだったけどすごく活気があったよ。

今回はこれでおしまい。それじゃ、またね!

補足
11月23日の読売新聞朝刊に載ってたけど、今回の餃子祭りは過去最高の来場者数だったみたい!
詳細は読売新聞のオンライン版でも見れるけど、2日(初日)が約6万人でアド街が放送された翌日の3日(2日目)には8万2千人が訪れたみたい。やっぱりテレビの影響ってあるんだね。
来年もたくさんの人が来てくれるといいなぁ。


関連記事

この記事へのコメント

◇ プロフィール
宮すけの365日宇都宮ブログAuthor : 宮すけ

宇都宮の出来事、思い出、街並み、その移り変わりなど、何のことはない日常を書いてます。
たまに他のことも書く予定だよ。
でも更新はかなりスローペースになりそう。
◇ カテゴリ
◇ 検索フォーム
◇ 最近の記事
◇ Twitterでもつぶやいてるよ
◇ コメント
◇ RSS
rss-4-64.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。