宮すけの365日宇都宮ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Googleに著作権侵害の報告(DMCA)をするとChilling Effectsを通してあなたの個人情報が丸見えになるから気をつけて

chilling effects

今回は趣向を変えて著作権とかに関する事だよ。

宮すけもこのブログを運営しているけど、記事を書くために自分で写真を撮ってきたり文章を考えるのって手間が掛かるよね。宮すけはゆっくーりしてるから特に時間が掛かるんだぁ。

ところでブログやサイトを運営していると自分の画像や文章といったコンテンツが無断転載される事って結構あるみたい。宮すけはないけど、引用元の表記もしないで無断転載されたらやっぱり頭にきちゃうよね。

そんな時にGoogleさんに著作権侵害による申し立て(DMCA デジタルミレニアム著作権法侵害申し立て)を行って、申請が通れば無断転載しているサイトを検索結果から跡形もなく消し去ってくれる。頼もしい!

スポンサーサイト


◇ プロフィール
宮すけの365日宇都宮ブログAuthor : 宮すけ

宇都宮の出来事、思い出、街並み、その移り変わりなど、何のことはない日常を書いてます。
たまに他のことも書く予定だよ。
でも更新はかなりスローペースになりそう。
◇ カテゴリ
◇ 検索フォーム
◇ 最近の記事
◇ Twitterでもつぶやいてるよ
◇ コメント
◇ RSS
rss-4-64.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。