宮すけの365日宇都宮ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


菓子処 いい村 鯉もなか ほんのり控えめな甘さでおいしい

菓子処 いい村-a
栃木県には地味だけどおいしい一品があるよね。
今回取り上げるのは茂木にある菓子処 いい村の鯉もなか!

菓子処 いい村
住所 : 芳賀郡茂木町大字飯2275-1
Google map

ちなみに今回は道の駅もてぎで購入!道の駅もてぎには茂木の名産品や野菜なんかも販売されていて、宮すけも茨城方面に行く時は休憩がてらいつも寄らせてもらっているよ。

スポンサーサイト


Googleに著作権侵害の報告(DMCA)をするとChilling Effectsを通してあなたの個人情報が丸見えになるから気をつけて

chilling effects

今回は趣向を変えて著作権とかに関する事だよ。

宮すけもこのブログを運営しているけど、記事を書くために自分で写真を撮ってきたり文章を考えるのって手間が掛かるよね。宮すけはゆっくーりしてるから特に時間が掛かるんだぁ。

ところでブログやサイトを運営していると自分の画像や文章といったコンテンツが無断転載される事って結構あるみたい。宮すけはないけど、引用元の表記もしないで無断転載されたらやっぱり頭にきちゃうよね。

そんな時にGoogleさんに著作権侵害による申し立て(DMCA デジタルミレニアム著作権法侵害申し立て)を行って、申請が通れば無断転載しているサイトを検索結果から跡形もなく消し去ってくれる。頼もしい!



2014年になったよ!

二荒山神社 3

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって良い年となりますように。
もちろん宮すけにとっても!




干し柿に焼酎をかけたら虫が寄らなくなったよ

あまくておししい干し柿-resize
ほんのりだけど奥深い甘さの干し柿。おいしいよね!
宮すけ家でも毎年ベランダにぶら下げて干し柿を作るけど、いつもブンブン虫が寄ってくる。
「あっちいけー」と言っても虫はお構い無しに寄ってくるのでなにか良い方法はないのかなって思っていたけど、知り合いの農家さん(やっぱり干し柿を作ってる)に「干し柿に焼酎をふりかけると虫が寄らないよ。」と教わったので試してみたよ!



NHK 「世界ふれあい街歩き」 を見てちょっと反省する

松が峰教会

今回は趣向をちょっと変えてNHK「世界ふれあい街歩き」の感想だよ。

宮すけ的には番組が始まる時の「パァパァパァ~♪パァパァパァ~♪パ~パァパァ、パッ、パァ~♪」っていう"ほんわか"したオープニングの音楽に毎回癒されるので好きってのもあるけど、何よりカメラを通しながらも世界中を旅行した気分になれるのが良い!

さて、今回放送されたのはフランスはベルサイユ!
宮すけはフランスに行ったことはないけど、なんか惹かれるものがあるよね、フランスって。
文化的に非常に魅力的な国だから、宮すけも一度は行ってみたい国だよ。


石田徹也展 ノート、夢のしるし 足利市立美術館に行ってきたよ

今回は足利市立美術館で開催された「石田徹也展 ノート、夢のしるし」を見てきた報告だよ。

石田徹也展 チケット
開催期間 2013年9月7日~10月27日
こちらがその観覧チケット。石田徹也の代表作「燃料補給のような食事」が描かれてる。



◇ プロフィール
宮すけの365日宇都宮ブログAuthor : 宮すけ

宇都宮の出来事、思い出、街並み、その移り変わりなど、何のことはない日常を書いてます。
たまに他のことも書く予定だよ。
でも更新はかなりスローペースになりそう。
◇ カテゴリ
◇ 検索フォーム
◇ 最近の記事
◇ Twitterでもつぶやいてるよ
◇ コメント
◇ RSS
rss-4-64.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。